
  • 2008.12.18 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

大変なことになりました…

ども、右足の骨を折っちまい、現在入院中のblue7です(汗)

この前の金曜日の夜に会社の先輩とROUND1に遊びに行ったんだけど、初めてやったローラーブレードで後ろに転倒し、財布が入っていたケツポケットの部分をしこたま打ってポッキリと…。
あまりの痛さでその場でのたうち回り、 右足が全く動かせないので救急車を呼んでもらい搬送。
その日はとりあえずレントゲン撮ったり点滴をして終わり、翌日手術することに。
ホントなら1,2時間で終わる予定が、結局6時間にも及ぶ大手術になりました。
普通の人より体格があるのでそれで手こずったようで、1リットル近く出血し手術中に震えだしたり、骨も皮膚から突き破る一つ手前だった状態で、実はかなりヤバめだったみたい((((°Д°;)))


普通に歩けるようになるまで1ヶ月くらいかかるっぽいけど、会社にも連絡してしばらく休養させてもらうことになったし、ゆっくり治しつつ入院ライフ楽しんでおきますw

まぁ色々ありまして

うおお、また3ヶ月も間が空いてしまった;
もはや日記やブログってレベルじゃねえぞw
とりあえず近況報告~。

先々週は規模が大きめでちょっと厄介な案件が来たのもあり、仕事の忙しさがピークに達しましたね。
0時前に帰れた日が無く、土日祝も休日出勤というほぼデスマーチ状態でしたorz
で、先週はようやく普段の落ち着きを取り戻したかと思うと、今度は暇すぎてどうしようもないので、ついに今週お盆休みの代休で1週間休みを取ることを決断しましたよ!\(゚∀゚)/
今後の予定とすでに決行済のスケジュールはこんな感じ▼

[10/4(土)]
金曜に急に入った仕事のおかげで午前9時まで残業…orz
まぁ4時から7時までソファで寝たから完徹ってわけじゃないけど、これ終わらせんと連休取れないから必死ですた(;´Д`)
なんとか終わらすことができたんで帰宅後爆睡。
19時に起きて見たかったドラマROOKIES総集編を見てまた爆睡してこの日は終了ー。

[10/5(日)]
昨日は千歳のレラに行って冬に着るジャケットや靴、他もろもろ合わせて¥30,000も使ってしまった…。でもこんなに買うのは久々でストレス発散できたし、いいものも買えたんで満足♪
帰りに元さんぱちがあったところにある「かつ天」って店で夕食。
気にはなっていたんだけどなかなか行けなかったんでね。
んー、値段は安めだが味は普通だったかな。
水や注文したものが出てくるのが遅いのが気になり厨房を見たら店員は2人だけ…。
日曜の夜に店員2人はちょっと少なすぎやしませんか?(汗)

[10/6(月)]
今日はいつもなら出勤日ですが、休日のようにゆっくり13時まで寝てました。
人が働いている時に休んでいると、なんだか優越感と罪悪感が入り混じった変な気持ちになりますねw
特にやることがないのでWiiのVCでダウソしたロックマン9をプレイし、初の全クリア達成!
いやぁそれにしてもファミコンテイストでロックマンの新作を出してくるなんてカプコンさんやりますねぇ。
ステージ音楽も良曲揃いで、簡単すぎず難しすぎずなゲームバランスもいいし、ミッション系のチャレンジモードやタイムアタックモードも燃えますな!
Wifiでランキングも見れるんだけど、予想以上の人外さんばかりでしたねorz
まぁゲームはしばらくはこれで持ちそうな感じです♪

で、今ココ。これから先は今後の予定ッス。

[10/7(火)]
ずっと忙しくて行けなかった免許の更新に行って来ます!
半年ほど前にスピードオーバーで捕まっちゃったから2時間の違反者講習になるな。
くぅ、またゴールド免許が遠のいてしまった(T-T)
そうそう、先月27日に25歳になりましたYO。
はい、もう四捨五入すると三十路になっちゃう年ですorz
この前新しく会社に入る予定の女の子が面接に来たんだけど、その子は19歳なんですと…。
ついに平成生まれの後輩ができ、世代の差をモロに感じちゃうことになりそうですわ('A`)

[10/8(水)・10/9(木)]
特に予定なし。
部屋の掃除でもするかなぁ。

[10/10(金)]
そういえば仕事が忙しくなるちょっと前に、初めてクラブイベントなるものへ参加してきました♪
ちょっと注目していたDJ.MAKAIとDAISHI DANCEがゲストで出るとのことなので、こりゃ行くっきゃないなと思ったんですが、さすがに一人で入るにはちと勇気がいるので友人と会社の先輩を誘って行きました。
狸小路にあるmoleってところなんですが、入口や通路はかなり狭いのに地下のホールは200人以上が入る広いスペースになっていて驚きましたねぇ。
で、そんなに人がいるもんだから熱気がものすごく、最初の1時間でバテて後半は椅子に座っていましたが生のハウスミュージックが聴けて大満足でした( *´∀`*)
あ、話が逸れてしまいましたが、金曜にまたDJ.MAKAIのイベントがあるのでまた行きたいなぁと思ったのですが、土日に帯広遊びに行こうかなとも考えているんですよねぇ。
クラブは深夜から朝方まであるので、それだと翌日の土曜に運転して行くのはキツイから諦めるかなぁ。
というわけで、話すの遅くなったけど紫水さん&snowさんまたお世話になるかもですw


読み物

最近読んで良かった2chの読み物を紹介〜


・ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
http://www30.atwiki.jp/blackmatome/

書籍化されたとITmediaに載っていたニュースを読んで、元ネタのまとめサイトを見てたら思わず最後まで見てしまった。
僕自身はプログラマではないが、同じように徹夜もよくある職種なのですごい気持ちがわかりますね・・・。




・暇だから、過去の恋愛話でも聞いてくれないか
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-597.html

最近「Vipperな俺」、「痛いニュース」、「日刊スレッドガイド」とかの2chのまとめサイトもよく覗いていて、その時に読んだ長編スレ。
その後「暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか」も併せて読むとGOOD!

どうもお久しぶりです;

いやぁ、丸3ヶ月更新ほったらかしでしたね…。
とりわけ仕事が忙しくもないんだけど、最近疲れやすくて家に帰ってきてもPC点けてはいるがほとんどいじらずって日がよくあるんです。
で、会社では居眠りしまくりのダメ社員ですわ('A`)
って、愚痴ばっか書いていてもアレなんで近況報告を。


ゲーム結構買っています。
・Wiiウェアで麻雀と将棋のソフト(各1,000円)/未クリア、ってか将棋は勝てる気しねぇー(`Д´)
・バーチャルコンソールで64版カービィ(1,000円)/未クリア
・GEOにて中古のアーマードコア3(980円くらいだったかな?)/未クリア
・元わんぱくで新品の戦国無双2猛将伝(1,980円)/長宗我部元親シナリオのみクリア
・beatmaniaIIDX14GOLD特別版(10,000円+MAYAさん画集+5,000円...orz)/mnemoniq以外の隠し曲は解禁済(穴穴譜面は無理ぽ)
・新作の風来のシレン3(ヨドでポイント使って約1,000円♪)/本編と武芸大会クリア

あと友達から借りてる真・三国無双4(未プレイw)とデビルメイクライ(MISSION5あたり)も全然やってないです;
別の友達からはニコ動で人気の東方プロジェクト系シューティングも借りてるが、全くやってないですねぇ。ゴメンよ(>人<;)


音楽は最近はハウス系ミュージックをよくドライブ中に聴いています。
クラブ行ったことはないけど、一度は生で聴いてみたいもんだなぁ。
あとコーチャンフォーで何気に試聴した久石譲(天空のラピュタの"君をのせて"や伊右衛門のCMとかの音楽作ってる人)のサントラとMONDAY満ちる(ビマニの"Lovin' You"や"You Make Me"歌ってる人)のCDを衝動買いしちまった。が全く後悔してないぜ!
高校までは音楽に全く興味なかったが、FMラジオ聴くようになってからようやくのめり込み始めたって感じですね。


小説は久々に買ったんだけど、最近映画化して話題になっている「西の魔女が死んだ」を読んでみました。
映画関係なくネットで評判がいいみたいでずっと前から気になってはいたんだけど、面白いけど正直みんなが言うほど号泣しなかったかな。
まあ事前にテレビで放送してた映画版のあらすじを知ってしまったのがダメだったのかもしれないが;
おばあちゃんっ子にはオススメしておきます。


あと、新しくできたcostcoとVegasVegas、インターヴィレッジ大曲にも行ってきました。
costcoは会員制の大型ショッピングセンターなんですが、巨大倉庫のような店の大きさも取り扱っている商品も全てがアメリカサイズ!って感じで圧倒されました。
まとめ買いしたい大家族や業者さんにはオススメかもです。
ちなみに僕は会員ではなく、すでに会員登録済みの友人に連れられて行ったので、もうしばらく行く機会はなさそうです。
ベガスはパチンコが主ではありますが、温泉・ビリヤード・ボウリング・ゲーセンなどもある複合施設になってましたね。
普段は全くやらないんだけど、ビマニのパチスロ機が稼動しているという噂を聞いて見に行ってみたんですが、見当たらないのでしょうがなく近くにあったマンガ本コーナーでハガレンとか読んできましたw
あとボウリングは3レーンくらいしかなく、ゲーセンも音ゲーはポップン1台のみみたいで残念…。
温泉はまだ見ていないので今度仕事帰りにでも入りに行ってみようかと思います。
インターヴィレッジはこの前の日曜に行ったんですが、ラルズ系列のアークスと、ケーズデンキ以外はもうオープンしてましたね。
さすができたばかりあってスゴイ混みようで激しく疲れました;
スィートデコレーションには初めて行ったんだけどオシャレな家具や雑貨品がいっぱいで、一人で地味にテンション上がってました↑
カインズホームは近くにあるジョイフルAKと同じような感じで、資材や日用品からお酒とかも売ってましたね。でも食料品は見かけなかったかな?
オープンセールでDVD50枚入スピンドル(SAILOR製・片面1層・16倍速書込)が700円で売ってたので即買いしちゃいました。安さで飛びついたんだけどこれってお得だったんだろうか?
今度開店するアークスにはABCマートやアウトレットJ(ジーンズ)とかも出展されるそうなので楽しみだな〜。


まぁそんなこんなで色々と散財してますw
はぁ、こりゃまた一気に書き込んだな…。
それでは今度は半年後に〜(ぇ

トプラン観戦

多忙のためすっかり遅くなってしまいました;
先週は0時前に帰った記憶がなく、春分の日前後で会社入って初めての徹夜を経験しましたよ。それも2日連続の…orz
まぁ徹夜と言っても会社のソファで2,3時間寝てたんで完徹ではないんだけど、キツかったなぁ。
眠いというのもあったけど、3日間風呂に入れず同じ服なのがなんか一番辛かったw

っと、話がそれてしまいましたが、その前の3月16日にBEMANIトップランカー決定戦2008の北海道予選を見に行ってきたんですよ。
場所は札幌街中のノルベサ。本当は友人S君のPCを買うのがメインで、こっちはおまけとしていく予定だったはずが結局1日中ここにいることになりましたけどねw
土曜日はDDRとギタドラ、日曜はポプと弐寺の大会だったので、今回はドラムのプレイは見れなかったのが至極残念。
それでもまぁ無事整理券もゲットし、ポプと弐寺の大会を見ることができたのですが、いやぁ…予想通りみんな上手すぎッスね。
あとみんなキャラが濃い人たちばかりでしたw
技術もそうだが、大勢の観客の前でも物怖じせずネタに走るあの精神力の強さも見習いたいもんだ。
あとゲストで来られてたL.E.D氏とdj.TAKA氏を生で見れたのも良かったなぁ。
イベント終了後は筐体にサインもしていってましたよ。
あ、そうそう。 家庭用版GOLDが発売決定となりましたがもちろん予約しましたよ!
でも今回は特別版ではあるけど、L.E.Dさんのニューアルバム"電人K"とMAYAさんの画集のついてない中ランクのものですけどね。L.E.Dさんサーセンッスw

あと休憩中に友達オススメの近くの狸小路にある"ばりき屋"とかっていう細麺のラーメン屋さんに行ったんだけど、ここも美味かったなぁ。
キムチもやしや高菜が食べ放題なのがいいんだけど、かなり辛めの味付けになっているのにも関わらずバクバク食っていると思いっきりむせてしまい、食べ終わった後も唇がヒリヒリしていました(´∀`;)

そんなこんなで大会が終わった後は、いつもの清田キャッツに寄って大会のコース(時風→アニサキス→No.13)をオール7KESでプレイしたりして余韻を楽しんでましたw
もう少しでTROOPERSの曲が全解禁されると思うので、今週の土日にでもまた行ってみるかなぁ。

携帯機種変ー

先日auからダイレクトメールが届いていたんですが、期間内に指定の携帯に機種変更すると5,000円ほど値引きされるクーポン券がついていたんです。
いまだCDMA1X携帯をそろそろWINにしようか考えていたところだったんで、今日の昼休みにauショップへ行ってきました。
指定機種の中での第1候補はW54SAだったんですが、不具合の問題で今は販売中止とのこと。
しょうがなく第2候補のW54S(名前似てるな…)にしようかなと思ったら、こちらは僕と同じようにクーポン使って機種変希望の人たちの予約でいっぱいの為、来月に入荷されるみたい…。
そこでショップのお姉さんが「W54Sよりもこちらの方が機能はほとんど同じですが、画面が明るくて見やすいですよ」と勧めてもらったのが第3候補のW56T
でもW56Tもうち色2つが売り切れで後日入荷ということで、今日持って帰れるのは残りのハイウェイオレンジしかないらしく、もう売れ残りのそれで決定('A`)
正直あまりデザインは気に入ってなかったんだけど、クーポン+保険加入による値引き+ポイントで3,000円ちょいで納まった(事務手数料別)のでよしとするか。
機能もLISMO、おサイフケータイ、ワンセグ、PCサイトビューアがついているしまぁまぁ満足だな。
あ、電話番号・メアドは変えていないんで今まで通りヨロシクです(^^)

スマブラXプレイ中

いやはや、スマブラXに夢中でずっと更新忘れてましたわww
とりあえず買いに行った時の話から今のプレイ状況までを報告ー。


当初の発売日だった1月24日(後に1月31日に延期…)の2週間ちょっと前に、街中の某大型家電量販店にて予約。
絶対当日に品切れになるだろうなぁと読んでいたので、ちょっと早めにしておいて正解でしたね。

んで、スマブラとともに楽しみにしていたシレン3も発売延期との知らせを聞きショックを受けつつもwktkしながら迎えた当日。
仕事の昼休み中にダッシュでに行ったところ、レジにはすでに20人以上の長蛇の列が…。
やはりほとんどの人がスマブラを買っている様子で、店員さん方もとても忙しそうでしたね。
一応買えたのはいいんだけど、仕事も残っているからすぐ家に帰ってプレイするわけにも行かず、悶々としながらも仕事を終わらせ帰宅。
そんなに早い時間に帰れなかったので長くはできなかったんだけど、寝る前に軽〜くプレイ。
まぁ目玉のネット対戦や一人用アドベンチャーモードはせずに、イベント戦ばかりでしたがw
その後ちょっとネットで調べたところ、隠しキャラはアドベンチャーモードの"亜空の使者"をプレイしていけばほとんど出るみたいだけど、当日はもちろん全く手をつけてないからスネークやソニックも出てない状態。
しかも今回のアドベンチャーモードは初回プレイ時間が8時間越えるみたいなんで、早くも萎え気味になったよorz
とりあえず平日は帰りが遅く長時間プレイできないんで、次の土日休みに集中的にやることに。

そんなこんなで休日に入りようやく本腰をあげてプレイ開始!
自分でも旧作を含めた隠しキャラをいくらか出したんだけど、日曜に友人らとバドミントンがてらスマブラ対戦していたらまた何人か出現。
どうやら対戦での結果も出現条件に関係あるみたいだな。

そんで次の週の土日は別の友人がウチに泊りがけで対戦しまくって、ついに全キャラを出しました!
イベント戦も41コ全て最高難度でクリアするが、特にフィギュアやシールが出るもなし…。
ホームランコンテストはその友人と2人プレイ(ヨッシー&ガノン)で1,500m越えはいったけど、上手い人はその倍以上はいくんだろうな…。
あとはシンプルやオールスター、ボスバトルとかを難度順に全キャラでクリアしていき、クリアゲッターを全て埋めてやるぜ! …('A`)


自分的な感想として新キャラはピット・アイク・メタナイト・ソニックあたりが使いやすくてなかなか強い。
デデデやワリオ、スネークとかのパワー系も使いこなせると脅威な存在になりそうかな。
スマッシュボールを破壊して繰り出す超必殺技みたいなのも勝負の鍵となるんだけど、これも使える技を持つヤツとそうでないのがいるから、若干それも考慮してキャラ選んだほうがいいかも。
一応ネタバレなんで隠しとくけど、FCのジャイロシステムのロボットが出たのはワロタw
スターフォックスのウルフの参戦も待ち望んでいたから嬉しいね。

あとはBGMも戦闘中に出るディスクを取ったり、クリアゲッターのミッションクリアで解禁されるんだけど、この量が半端なく多い!
ファミコンの懐かしい音楽や64版・GC版スマブラのBGMとかも入っていてこの点は満足だね。

操作法に関しては空中回避が何度でも使え、硬直もなくなったんだけど、着地キャンセルや絶・ステップといった高等技術は使えなくなっているようで、上級者はちょっとプレイの幅が狭くなったみたい。
まぁ僕にはあまり関係の無い話だけどw
あと一応GCのコントローラを使っているんだけど、GCのDXと比べてスマッシュ攻撃やダッシュ走りが出しづらく感じるのは気のせい?

それと期待していたオンライン対戦なんだけど、最初の頃はサーバが激混みだったようで、なかなか接続できずにエラーが起きて強制終了されることが多かったのが残念。
これからはサーバをもっと増強してサクサクプレイできることを願います。
それにしてもみんなうまいわ〜。

というわけで、総評的にはWii持っているなら絶対買いだと思うんで、持ってない人はなんとかゲットしてネット対戦しましょう!
いつかここでフレンドコード公開するかもw

遅まきながらのことよろ

さてさて前回書いてた日記の続きですが、もうすでに1週間以上前のことなんで記憶があいまいになってるけど、なんとか振り絞って書いてみますので、そこんとこご勘弁を(^^;)

[07'12/31(大晦日)]
この日は帯広から帰省してきた継紫水&snowと、地元の友人S氏を加えてのリアル麻雀を予定していたのですが、S氏が他の友人と毎年恒例となっているらしい初詣+カラオケに行ってしまい、しょうがなく3人でキャッツでMFCをしに行ってきました。
「こんな日に行くのは俺らくらいなもんか」、「ってか、店自体閉まってるんじゃね?」と話していたが、実際夜11時頃に着いたら人が多くて意外。
自分たち含めみんな暇人だなw あとそんな暇人を相手する店員さん可哀想…。
んで、店内対戦で自分ら3人+CPU1人でプレイ開始。
詳しい内容は忘れちゃったけど、序盤は僕が跳満か倍満をあがりリード→その後CPUに満貫放銃→snowが満貫上がり逆転トップって感じだったかな。残念…。
自分が負けたからってわけじゃないけど、やっぱ空気の読めないCPUがいるとあまり面白くないな。
次は4人とも人間の緊迫したリアル麻雀がしたいもんだ。

で、その後みんな別々に2,3回やってたらいつの間にか0時を過ぎていて年が明けていました;
まさかゲーセンで新年を迎えることになるとは思わなかったぜw
とりあえず2人にはあけおめ・ことよろの挨拶をしてまたゲームの続きをプレイ。

その後麻雀を終えて3人でビーマニをやり始めるものの、皆以前ほどの熱はすっかり冷めていたようで2,3回プレイして終了。
やることも特になくなったので、入店1時間早々に帰ることになりました。

せっかく地元に戻ってきた2人とお別れしてそのまま家に帰っちゃうのもアレなので、帰り道に地元の神社で初詣しに寄ってお参りしてきました。
賽銭箱のところで野郎三人が、お金はいくら入れるのか、鈴はどのタイミングで鳴らすのか、礼や拍手は何回すればいいのか…、と色々もめ合いながらグダグダな感じで参拝終了。
運転していない2人がお神酒を飲んでいる合間におみくじを引いてみると、結果は超微妙な小吉…。
今年もどうやら待ち人が来ることはなさそうですorz

その後、僕の家で宅飲みということで2,3時間だべって皆を家まで送り届けて帰宅後即就寝、って感じですかね。
継紫水はもう明後日帯広に向かうらしくえらく慌しい正月だったと思うけど、次のGWあたりにはまた帯広に遠征しに行くかと思うんで、その時はsnowも含めもっとゆっくり遊びたいものですね。


[08'1/1(元日)]
いつもどおり昼頃起きるとすでに母は仕事へ、父と弟は父方の祖母家へ新年の挨拶参りに行っているようで、家には僕以外誰もいない状態。
寝坊して置いていかれた僕も急いで祖母家へ向かいました。

着くと親戚の伯父さん伯母さん、従兄弟も来ていたので例年通りの挨拶を済ませて、出されてくる正月料理をひたすら食べまくってましたねw
お酒も勧められて泊まろうかどうか迷っていたけど、酒の魔力に勝てず結局一泊させてもらうことになりました。日本酒うめぇww


[08'1/2]
いつもより早めの12時くらいに床に就いたんだけど、慣れない人の家で寝たせいか朝4時に起きて、二度寝しようと思っても目がさえてしまって寝られない…。
することもなく暇だったので、みんなが起きてくるまで辺りをドライブして時間をつぶし、戻ってから朝食を食べて少し休んだ後、実家へ帰宅。


[08'1/3〜1/5]
ここら辺はあまり記憶が定かじゃないんだが、たぶん何もせず家でだらだら過ごしていたかと思うw


[08'1/6]
この日は8時に起きてsnowと一緒にヨドバシカメラ&ヤマダ電器へいく約束をしていました。
お目当てのブツはヨドバシで先着50人のUSB1.1&2.0接続型の外付HDD(320GB)9,800円と、ヤマダの
アロマオイルを入れられるケース入スチーム式加湿器1,980円。
どちらかというとsnowはHDD、僕は加湿器を優先でなんとかゲットしたいと思っていたんだけど、2つともわりとあっさり買えました。
ついでにヨドバシでWiiのスマブラXを予約して帰宅。
早速HDDをPCに繋げてみたんだけど、どうも動作が安定せずフリーズしまくる…。
説明書をあまり読まずに、フォーマットする前にTURBO USB機能のドライバ入れてしまったのが間違いだったのかなぁ。まぁそんなに急いでいないしいいやw
加湿器のほうはアロマオイル買い忘れててちょっとガックリしたけど、今度買ってこればいいやw


[08'1/7]
さて、この日が鬱な仕事始めの日(´A`)
新年の挨拶早々、いきなり休みの間降り積もっていた駐車場の除雪を僕一人でさせられた直後、諸事情でビルのオーナーが経営していた1階のお店が移転することになり、要らない物を譲ってくれるということで、その荷物を4階へ運ぶのもやっぱり一人でやらされました。
まぁ、この前言ってた同年代の男の子が辞めてしまい、20代の男は僕だけになってしまったからってのはわかるけど…。

久々の肉体労働で腕と腰をヤラれ、歩いたり手を伸ばして物をとるのもしばらく辛い状態に…。
しかも昼過ぎまでそれらの作業をしていたせいで、いつもの業務が終わらずみんなが早めに帰宅している中、僕だけ0時近くまで深夜残業だし初っ端からツいてねえッスわorz



そんなこんなで僕はまぁまぁ充実した休みを過せましたよ。
今年もみなさんいい年になるといいですね。
相変わらず更新頻度少なく長文が多い当サイトですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今さらながらのあけおめ

いやはや、正月休みで時間をもてあましていたものの更新するのすっかり忘れてました;
連休時にしていたことをざっと日記風で書いてみますか。

[07'12/27]
このときは実はまだ休みに入ってなかったのですが、仕事場の人たちとの忘年会に行ってたんで、一イベントとして書いておきます。
仕事が終わってからの午後8時半頃からすすきのの某居酒屋(なのかな?)で開始した忘年会。
去年は社内10人ちょいくらいの少数の飲み会だったんだけど、今年は取引先さんや外注さんやら社外の人たちも参加しての総勢40人以上のやたら大人数の飲み会でした。
ってか、半分くらいしか顔と名前知っている人いないし、知っている人にはビール注ぎに行ったりで、全然落ち着かない飲み会だったわ…。
会費は会社持ちだったのが嬉しいけど、料理の量が足りずちょっと不満。
メインの白老牛のすき焼きはうまかったけど、肉をもうちょっと増やしてほしいところ。
あと今年いっぱいで退社する僕とほぼ同期かつ同い年の同僚♂が辞めるのに、送別会がその忘年会と一緒にされているのがなんだか悲しいな…。
とりあえず外部の人だらけの二次会は遠慮し、その同僚と車の中で語り合いつつ家に送ってこの日は終了〜。
あ、言い忘れてましたが次の日仕事あるし、帰り車を運転するため大好きなお酒は一切飲んでないですよ(泣)

[07'12/28]
その忘年会の次の日が仕事納めの日でした。
今年最後の勤務日で早く帰りたかったので、パパッと仕事を終わらして上がりました。
次の日から久々の連休だ〜♪ヽ(´ー`)ノ

[07'12/29]
この日は高校時代の同窓会に参加してきました。
友達はもちろん担任の先生も来るということだったので、幹事さんに事前に出席の返事はしておき、夕方6時半に指定の集合場所へ。
集まったのは全体の半分くらいだったかな。
卒業してから6年近くだったからそんなに皆変わったなぁという感じではなかった。
一次会はすすきのにある居酒屋。
もちろん会社の人たちと行ったところとは別のところですよ。
ここも鍋がメインだったがやっぱり多人数で食うには量が足りん!
やっぱり僕にはコース料理よりも単品注文が合ってるわ。
あと部屋や通路が狭くこれも何とかしてほしいところだが、店員さんの威勢のいい挨拶や注文取りは好感が持てました。
とある酒乱の女子が周りの人に絡みだし始め、そろそろ暴れるか!?というところで一次会終了。幹事さんGJ!
二次会は近くのカラオケ屋へ行ってきました。
もちろん僕は歌わずに先生や幹事さん他ノリのいい人たちが歌うところに合いの手や拍手をいれつつなんとか乗り切りましたw
僕と同じくカラオケ苦手で、学生時代にほとんど話さなかったクラスメイトが意外に話しやすい人でその人とばかり喋ってたよ。
この日はバス&地下鉄で来なかったので、一次会で日本酒熱燗一気飲み+ピッチャーに入ったジントニックをがぶ飲みでいい感じに酔えました (*´∀`)
その後、終電近いし先生はここでサヨナラするということで、友人の車に乗せてもらって無事帰宅。
いやぁ、友達と久々に会ってとても楽しかったけど、今度は静かに語り合いつつ飲みたいもんだ。

[07'12/30]
昨日の疲れと酔いからか午後3時過ぎに起床。
寝てる間に中学時代の友達から遊びのお誘いメールがあったので、今すぐ行くと返信しいつものキャッツへ。
ゲーセンで遊んだ内容はあまり記憶に無いけど、混んでた為早々に引き上げ友人宅へ寄って軽く宅飲み。
その時友人がハマッているという「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD8本と、売り切れ続出で見れなかったジャンプスクエアの創刊号+2号を借りてきました。
これで休み中は暇することないかなとルンルン気分で家路に着く。


まぁ晦日まではこんな感じですかね。
眠くなってきたんで大晦日〜仕事始めまではまた今度 ノシ

DJ TROOPERS!!

さてさて、深夜4時まで残業をした次の日の土曜に早速キャッツへ行き、弐寺の新作"beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS"やってきましたw
土曜なのにあまり人がいなく何回かプレイできたので通例の報告を。

副題のTROOPERSは騎兵とか軍隊とかいう意味らしいので、緑や迷彩柄などミリタリー色の強いデザインでしたね。
なにやら曲名もsoldierやら落下傘やらtankやらそれっぽいものが。
まだ全曲やったわけじゃないけど、僕が気に入ったのは星野さんのMAX LOVE、ギタドラV4から移植されたDarling my LUV、VANESSA伯爵の怖いレイヤーが出るAnisakis、ロケテで色々と話題になっていた少年A(HYPER)とかですかねぇ。
今回はプレイ終了時に遠征筐体数と遠征エリア数だかが表示されて、筐体や店舗を変えるとプラスされていくんですね。
それに関係した隠し曲もやっぱりあるみたい。
もちろんいつもの条件でEXTRAやONE MOREも出るんだけど、書くの面倒なので各自こちらあたりで調べてくださいw

あー、MFCはクリスマス杯ってのが開催されていたのでやってみたけど、今回はズタボロだったので割愛しますorz

まぁ世間はクリスマスで盛り上がっているみたいですが、どうせ彼女もいない僕はイブもクリスマスも何も予定ないですよーだ(゜∀。)ヒャハハハ…
職場の人たちへ送る年賀状作りや、大掃除やらで終わりそうな予感。
それが終わったら職場の人達との忘年会や高校の同窓会やらで飲み会が続きそう。
こうなったら飲みまくって今年の憂さを晴らすしかないわな!

<追記>
そういえば前に受けた色彩検定の合否通知のハガキが届いてました。
結果は言わずもがな不合格ヽ(´ー`)ノ
来年また受験して試験官のお姉さんに会いに行ってきますw

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
sponsored links
COUNTER
LINKS
このサイトを登録 by BlogPeople
SEARCH
Google
Web blue-7.jugem.jp
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
大乱闘スマッシュブラザーズX
大乱闘スマッシュブラザーズX (JUGEMレビュー »)

マリオやピカチュウといったおなじみの任天堂キャラ豪華ラインナップに加え、今作はメタルギアソリッドのスネーク、ソニック・ザ・ヘッジホッグのソニックの2人が、他社間の垣根を飛び越え衝撃の参戦!!
目玉のWi-fi対戦で全国の猛者たちと大乱闘を繰り広げることもできます。
recommend
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション) (JUGEMレビュー »)

その重厚なストーリーと細部まで作りこまれたシステムが全世界から大絶賛を受けたハードボイルドアクションゲームの第4作目。
次世代機のPS3での稼動が決定となり、前作をさらに上回る超美麗グラフィックが実現。
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM